みんな強がり

もうどうしようもないものはどうしようもない。

 

みんな強がって自分はいくら稼いだとか、〇〇の知り合いがいるとか、そんなことも知らないの?とか

 

はっきり言ってみんな強がりすぎる。

 

仕事から帰ってきて、自尊心満たすためにこうやってブログ書いてみたり、資料作ってみたり、っぽいことを言ってみたり。結局全部自尊心満たすための行為でしかない。

 

人間臭さが足りないのよ。ネット上で自分を大きく見せたところで一銭にもならないじゃん。

 

自分ができないことはできない、知らないことはしらない、嬉しい、悲しい、もっと気持ちをオープンにするべき。


これからは生き残るとかもうどうでもよくて、いかに現世で徳を積んだかにかかってると思う。

 

もっとみんな人間臭くなろうよ。